FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

愛知県も外出自粛だと

コロナショック恐るべし。今週末は、筑波大と大洗に、長男と行く予定でした。

都内と隣接する県からの東京移動の自粛だったので、愛知は関係ないや~ と思っていたら、今日愛知県からも外出自粛の要請がwww 「こんな時期に関東方面行ったら非国民扱いだよ」という奥さんの釘刺しコメントも。日曜日は関東降雪だというし、今週末の大洗行きは断念。大洗ココスでガルパンコラボしてくるハズだったのにぃぃぃ 今月までならアンコウ鍋も堪能できたのに・・・残念です、無念です。

全世界でまん延なう。輸出入は滞ってきている。となれば、自給自足できていない日本はかなりヤバイ。「物流は安定しているから日本は大丈夫です」なんて政治家は言っているが、水際対策は失敗、国内感染も検査数抑えてオリンピックやりたい詐欺してきた中、誰がその言葉を信じるのか? 日本の政治家って大したことないわ~ って知ってたけど、今回の一件でさらに露呈しちゃったね。結局、我々と情報量も判断も大差ない。相変わらず忖度してる。モリカケ問題はコロナに紛れて揉み消しなんだろう。

4月からの学校はどうなるのか、学校は行かなくても、有料の塾は行っていいのか、それは不要不急なのか? 不要不急の外出は控えてね、日本人の良心に期待します! でも、休業補償はフルにはできないよ、てへぺろっ(笑) というモヤッと感。誰も責任を取らない、取りたくない、玉虫色解決を狙う日本人の悪い部分が出てるよね。外出禁止と言うなら、年間100万近い塾代を補填してくれるのかよっっっ! と言いたくなる。旅館、飲食店、温泉・・・施設らは、てれうさ以上に死活問題だ。日本は内部留保なくギリギリで操業している飲食産業、レジャー産業が多いので、解雇と倒産が今のアメリカ同様に起こります。この状態が数か月続けば、次は食料価格の高騰、可愛いところでは田畑荒らしから始まり、奪い合いも起こるかも。。。

肥満体国になりつつある日本。みんな食べる量を減らしてセーブフード、海産物と農作物をバランスよく、適度に摂取すれば乗り切れて、肥満も解消? この反省から、日本の農業を見直してほしい。ドローンやオートメーションシステムを駆使して、過疎地を大規模スマート農業特区にしていったらいい。プラス、いかにフードロスを減らすか知恵を出し合って、コロナ以降の未曾有事態に備えるべきだと思う。それを予測して、先導して打ち出すのが政治家なんだけど、彼らは自分の利権や忖度ばかりするから中々進まない。

世界はカオスに突入してきた。このまま国家同士が平静を保てるのか・・・食料戦争が起こる可能性だってある・・・日本のお粗末対応では、この国家は生き残れないだろうなあorz

今回のコロナは兵器に頼らない、感染国家をウチから破壊する静かなウィルス戦争? 陰謀なんだ! なーんて、nhkにようこそ! を観ながら妄想中。「陰謀」というワードにハマっているてれうさでした。

ドンパチするにはお金はかかるし、恨みや憎しみを増大させ報復や賠償問題など後世に尾を引く。どこから来たかわからないウィルスに見せかけて、攻撃対象国家が自滅してくれる。これほどラクなことはないわけだ。「陰謀」なのか(笑)
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/