FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

メッセージカード

7、8年前に流行になった、犬や猫写真で面白おかしく著名人の名言を紹介する本が良かったので・・・てれうさも真似してみました。

自分でネットから集めてトイレに掲示。一週間ごとに変えています。
DSCF2111_R.jpg
子供らが夢に向かって動いている多感な時期だから、前向きなものを集めているつもり。

今やネットで、格言とか簡単に拾えてちゃう。インターネットが普及していない時代は、そういった本や、テレビからしか集められなかったのに。まとめサイトで、名言・格言が整理されてます。

左カード、
あなたさっき才能がないって言ったわね。
その認識を改めなさい。
最低限の努力もしない人間には、才能がある人を羨む資格はないわ。
成功できない人間は成功者が積み上げた努力を想像できないから成功できないのよ。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」雪乃のフレーズ。

てれうさはこのフレーズお気に入り。この世はまぐれで成功することはないし、仮にまぐれで当たりを引いても、それだけで一生涯を裕福に過ごせない。実に、真理を突いてます。

中央カードは、「てれうさは偽善者」と良く言われるので、その反発で(笑)

右カードは、結婚してさらに現実を痛感するわけだけどwww ぶりっ子女子は演技であること、天然女子は存在しないこと。ちょっとオカシイ挙動する子は演技か、アスペルガー。アニメに出てくるような清純ヒロインは皆無。だから、てれうさは声優さんご本人にはあまり関心がないのでしょうねorz すげぇ完璧な僕のヒロインや! と思っても即決しないで、化けの皮が剥がれるまで焦らす戦術がオトコに必要かな?

漫画やアニメには感動ゼリフが多くあります。スラムダンク、るろうに剣心、ワンピース、ちはやふる・・・

アニメオタクのマナーが良いと言われるのも、こういう名言が観る我々に擦り込まれているからでしょう。
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/