FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

長男が京府医に行くのを見てみたい☆彡

長男が京府医に行くのを見たい

親バカと言われようが。数学や物理など、ツボにハマると脅威の点数を取ってくるので、自分よりも圧倒的に少ない勉強量でなんでこんな高得点が取れるん? そんな驚きが何回かある。彼が、iPod手放して、苦手分野を克服すべく机に向かったのなら、必ずトップランクのところに行けるだろう。

京都は、観光地多いし、名古屋からも近いし。京府医が大本命やね。九州は、食べ物がおいしい、釣りもできる、何しろゾンビランドサガ巡りができる佐賀医もおススメなんだが(笑)

最近、子供たちが自分と気まずい関係に陥ってても、何かされると「ありがとう(ボソッ)」と言うことに気付く。子供たちとはいろいろとあったけど、真っすぐ育ったなあ、とウルっときてるのはナイショ。子供たちは、てれうさとは違う行動、価値観。正直イラっとすることもある。しかし、彼らは自分たちの所有物ではないし、いつまでも子供じゃない。人格をもった他人だ。「xxxしなさい!」 と、喉元まででかかっているけど、言わないという・・・あえて、言わない勇気、躾しない勇気、放任する勇気が親に必要だと思って実践してきた。奥さんはそれを育児放棄と呼んでいるが。勉強する理由は自分で見つけないと長続きしないと思っているので、アドバイスなんてしない。学校の先生、塾の先生のほうが、自分よりも適切なアドバイスをするだろう。

どこの大学に行こうが、若いうちに、船舶免許をとるよう勧めている。海産物をさばくことに興味がある長男。自分で釣りをして最高鮮度の中で捌く・・・最高の趣味じゃないの。
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/