FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

実家へ帰省

会社メンバの肉親が亡くなり通夜に参列。

亡くなった人はまだ若かった。定年過ぎてこれからセカンドライフを満喫しようというときに亡くなるのは本人はもとより、残された肉親もやるせない・・・葬式場所が豊橋だったので、名古屋に戻るより浜松の実家に戻ったほうが近い。

自分は父親を嫌って県外に出ていった身。それでも、がんを患い病気持ちとなり老いていく姿を見ると、親と過ごす時間はカウントダウンが始まっている・・・奥がきゅうっとなる。自分はイイ年になったけども親孝行していないわけで・・・旅行とか誘っても遠慮するからねぇ・・・逆に親に旅行代出してもらったりだし。いつまでも子供扱いされてます。

さて、

父親は、安くなるよ~という言葉に弱く、NTT、コミュファ、ケーブルTV・・・などの光インターネットの勧誘にコロコロ惑わされ、今回はNURO光になっていた(以前はコミュファ光、その前はフレッツ光、その前はYahoo BB)。体感してみたらなるほど高速、自分のマンション契約のフレッツ光よりも圧倒的に。ただし、実家はパソコンは15年前のスペック、かつ、いまだにXpを使っているので、パソコン上の速度計測は60Mbps。おそらく最新の1Gbps対応のパソコンイーサーならもっと速度が出るハズ・・・もったいない。

実家の無線ルータと接続し、スマホでのプライムビデオのダウンロードしてみたら高速で快適すぎる(笑) 実家ではパソコンは、年賀状作成と、ホテルの予約程度でしか使わないので、NURO光のパフォーマンスがとっても無駄www ネット番組も、動画もみないのだから。テレビでNHKばかり観てる。もったいなーい!

そして、もう一つ実家で事件が(笑) 父親がバック時に壁にぶつけてリアバンパーとテールランプを損傷。「ディーラー見積りに出すと10万以上するねぇ…」と言ったら、「手間賃出すから修理してくれ」だって。古い日産車。ネットで中古パーツ探してみることに。そろそろ免許返納して欲しい、ホントに。
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/