FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

嵐のコンサートらしい

奥さんは今日は嵐のコンサート。

長男の学校遅刻の回数が膨らみ、保護者呼び出し事案になった・・・奥さんはなんでいつも私ばっかり尻拭いを! と怒り自分にバトンタッチ、てれうさ応対事案になった(笑) って、本当に笑いごとなんだけど。。。ただ、担任の先生がすごく寛容で、そういう長男を暖かく見守ってくれてるので、彼はすごく高校生活を楽しんでいる、友達にも恵まれているし。

長男は学校に行くのが今日は無駄だと思うと、あっさり休む。自分に合わない宿題、嫌いな家庭科実習は放置するなどの徹底ぶりなので、赤点を取ることがしばしば。平均的にやってソツなく過ごすではなく、好きなこと得意なことして過ごすのは当然でしょ! なんで嫌いなものに向き合わなアカンの? という自分にはないライフスタイルを確立している。自由奔放なので、ホリエモンと通じるところがあるな・・・と、Yahooニュースを観ながら思ったりする。てれうさの一般サラリーマンになる器ではなく、自由業を選ぶと大成功するだろう。

さて、嵐のコンサート。チケット転売などのダフ屋行為撲滅から、本人確認が厳正になったと聞く。ただ何万人をどうチェックするのだろうか・・・メガネしてマスクして、免許証や保険証コピーしたらパスできるのか??? どこまで本人チェックをするんだろうなあと興味深々。てれうさはもちろん、行かないんだけどね。奥さんとその友人らで愉しむようです。

あ、コンサートで思い出したのが、ベストアルバムに封入の優先券で申し込みしたら、ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ LIVE OF ~ に当選した。3/8は幕張に行くことに(笑) 基本、声優さんやライブには興味なかった人間ですが、当たったのも何かの縁。人生初のライブを体感しに行くのだ。
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/