FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

浜松帰省と207たんと富士急と

盆休み、子供らもバイトなし、学校なしで久々に帰省。父親は肺がんかもしれないということで、手術が秋に控えているから、万が一のことを考えて会える時に会わせておくべきと考えた次第。
DSCF1154_R.jpg
逆レの字で腕っぷしの筋肉を見せつけているような雲? とはいえ、今年は暑いのに入道雲の力強さがなく、なんか不思議な夏。

実家は相変わらず、電気代節約かエアコン付けていない・・・死ぬよ! と警告しても、長年つけてこなくても大丈夫だったからという慢心・・・自分は熱中症にかかるわけがないと聞く耳持たずなので困ったもの。自分もこういう年寄りにはなったらアカンなと思う(苦笑) わかってて防げる死亡リスクは、お金かかろうが絶対回避しなくちゃならないです。

13日は富士急ハイランドへ。子供たちといっても大学生と高校生、遊園地なんて一人で行動できる。てれうさは入らずに別行動。昔ほど、絶叫マシンに乗りたいという気持ちはなくwww 温泉入る、とか、溜まっているプライムビデオ観とくわーって。

台風前の好天。今のうちに遊んで夏休みを堪能するが吉。同じことを考えた親は多く、子供から「激混み!!!」というLINEが送られてきてー 4時間待ちの乗り物もあったんだとかwww 4時間待つなら、2500円する別売りのファストパス買うように言ったものの、それすら早い段階で売り切れになり買えなかったとのこと。

で、自分はというと友人と以前登った三つ峠に行っていました。
P1014953_R.jpg
グリーンセンターで、茨城で車検に出してた207たんの受け取りをするためです。
P1014954_R.jpg
茨城まで車検上がりのクルマ取りに行かなくてよくなったー 車屋さんも盆休みでなんと、名古屋と茨城の中間地点である静岡まで来ましょうか? とのこと。三つ峠まで車を送り届けてくれるということに。13時に車交換して、1ケ月ぶりに207たんに再会。

この後、三つ峠の登山するかうんうん悩む・・・御嶽山の疲労が両足に残っているうえ、14時から登り始めたら、完全に日暮れ後に下山じゃん・・・しかも台風前で晴れたり曇ったりと天気も目まぐるしい、山頂も雲隠れしてるから今日は登山日和じゃないぞ? と言い聞かせ、かろうじて自制。理性が残ってて良かったー

車検あがりの207たんは快調ー・・・・・・・??? ではなく。う~ん、パンチが足りないような。バキューム音がしない。36℃の気温で過給が弱っているのかなあ? まあ、その原因探しは名古屋戻ってから取り組もう。今のところ走るからいいや。もう、207の故障には動じなくなっている自分が怖い。

昼はココ壱番屋のカレー。選定理由はコラボやってたから(笑) 800円以上飲食すれば景品もらえるとのことで・・・
P1014957_R.jpg
会計時に「景品なくなりました」、みんなカレー好きやもんね(笑) さらにコラボ効果でそりゃなくなるさー

さあて、三つ峠グリーンセンターに戻ってお風呂タイム。

行く途中のスポットから富士山のシルエットが少し見えたのでパチリ。
P1014960_R.jpg
グリーンセンターは変わらずヤマノススメ看板がありアニメ舞台であったこと再認識。

町内の子供たちが盆関連イベントで食堂利用していたようで、賑わっていました。ただ、コーヒー牛乳が無くなっていて、ジョージアの挽きたて自販機になっていたのがショック。風呂上りはあの、薄味サッパリのコーヒー牛乳が自分の定番だったので(笑) ま、ジョージアのキャラメルマキアート、抹茶ラテは旨いよ、会社で良く飲む。。。ゆえに、非日常シーンではコーヒー牛乳が良いんだー

最後は富士急ハイランドの花火でシメ。
P1014969_R.jpg
車内からワンコと観賞。彼の眼には、花火はどう見えてるのかな?

この後、子供と合流して名古屋に戻ったのだけど、見慣れたエンジンチェックランプが点灯orz うわお、こりゃ夏休み後半もブログネタ満載だわーだわーだわー・・・ホント207は"かまってちゃん"だ(#^ ^#)
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/