FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

大洗の艦艇公開に

いつもの友達から、「7月1週目は大洗で艦艇公開があるよ~」と擦り込みされた影響? で急遽盛り上がって週末は友人と大洗へ。

艦艇公開は土日イベント。「土曜日に移動するとイベントが堪能できないよね!」と、金曜日の19時過ぎの会社帰り、三河安城駅で待ち合わせ、松屋で晩飯して・・・音羽蒲郡IC~桜土浦ICまで雨雲とともに高速移動。以降は下道で大洗まで。頭おかしいアラフォーたち。

眠くて眠くて大洗到着は27時過ぎwww で、市営駐車場に停めて爆睡。ドライブ好きとはいえ、7時間の運転し続けはしんどいわあ。。。

明けて土曜日。天気は曇り、なんとか天気は持ってほしい。しかし、テントがギシギシ倒れそうな強風で寒いのなんの。半袖では居られません(笑)

開会式、艦長任命式が9時から。ガキ使で存在感ある蝶野正洋さん、ガールズ&パンツァー声優の中村桜さんが艦長に任命。自衛隊の音楽隊による演奏があったり、互いが互いをもてなす陸空自の交流イベントともいえます。特設テントでスイカとメロンを購入。
DSCF0828_R.jpg
艦艇見学やってます。
DSCF0830_R.jpg
この日はゆうぎりが横須賀から大洗に来てました。
DSCF0826_R.jpg
クッキーと、
DSCF1004_R.jpg
缶パンを購入しました。もちろん、萌えパッケージに吊られましたっ。
DSCF1084_R.jpg
陸空自も人材募集を呼び掛け。人手不足はここまでもか。消防、警察も同様に募集をスピーチ。笑えない現実がここにあります。

いつもの献血バスも来ていて・・・
DSCF0863_R.jpg
あんこう祭りなどでは献血待ちができるほど。並んでまで献血したくないなーとずっと見送ってきたわけですが、今回は艦艇イベント、そこまでの入りじゃない(笑) 並びも僅か。
DSCF1089_R.jpg
400ミリリットル献血してきました。まさか、針を二回も刺されるとは思いませんでしたが(苦笑) 献血後に特典がもらえます。てれうさの場合、正直言えば特典が無ければ献血しないわけで、、、パックに入った赤い自分のブラッドを見つつ、こういう層を献血に引き付ける萌え特典は大いにアリかと。スタッフが「こういうイベント時期はすごく献血してくれるので3週間分にもなるんだけど、普段は深刻な不足なの・・・」と話すのが印象的でした。とはいえ、次回は4ケ月くらい経たないと献血できないとある。それだけ、400抜かれるダメージはゼロじゃないってことで。

声優さんイベントで撮影禁止なので撮れませんが、中村さんも可愛くボケていました。
DSCF0857_R.jpg
常盤さんと杉山さんのトークで会場の笑いを誘いつつ、盛り上がったガルパントークショーとなりました。

てれうさは血抜きされ、若干フラフラ? な感じもしながら(おそらく注射嫌いである心理的なダメージ大)、会場巡り。
DSCF0864_R.jpg
旗、読めますか? 答えは忘れました(笑)
DSCF0873_R.jpg
シーサイドステーション内の、廣岡さんが新規開業したコワーキングスペースへ。この日は見学自由で、社長自ら紹介されていました。
DSCF0875_R.jpg
窓際からは大洗の海が見え、ここで仕事したらはかどるだろうなあ・・・本当に。サテライトオフィスの時代、一人一人がこういうところに出社して思い思いに仕事する、そういう働き方はすぐそこに来ているハズ。自分が出社不要になったら、ちょっと大洗でのリモート仕事も考えてみたいー

土曜日のイベントがひととおり終了し、遅い昼食(笑)
DSCF0881_R.jpg
Viajeでガールズ&パンツァーコラボメニューの鉄板ナポリタンを頂きます。
DSCF0882_R.jpg
クックファン大洗出張所は並ぶほどの盛況でしたので見送りです。

そして、待望の潮騒の湯さんへ。一時間以上ゆっくりして・・・
DSCF0883_R.jpg
鳥孝さんへ。
DSCF0886_Ra.jpg
唐揚げやら、コロッケを購入して晩御飯の足しにしよう。スタッフが気さくで、元気で、人柄ですよね。唐揚げは程よく油と肉のバランスが良くてジューシーです。
DSCF0884_R.jpg
その足で、カワマタさんへも寄り、餃子と焼きそばを購入。
DSCF0904_R.jpg
先月は、さおりんの誕生日でした。
DSCF1092_R.jpg
そして、直近で予約した、いそやさんへ。
DSCF0891_R.jpg
今日の宿はココです。
DSCF0903_R.jpg
澤ちゃん愛がすごい(笑) いそや → さわや にしてしまえばよいのに(笑)
DSCF0936_R.jpg
DSCF0935_R.jpg
DSCF0896_Ra.jpg
部屋はあえて満室とならぬよう配慮されてるのか、隣が騒がしいこともなく。ガールズ&パンツァー好きが泊まっていたようなので、みんなマナーが良いのです。
DSCF0900_Ra.jpg
隣があの鳥居であり、大洗に泊ったんだなあーと感慨深く過ごしました。
DSCF0888_R.jpg
部屋も二人で泊るには十二分な広さです。
DSCF0907_R.jpg
ただ、目の前が道路だけあって、トラックなどの走行音が若干入ってくるので気になる人は気になる? 車好きの自分は全く気にならんけど(笑) いそやさんはガールズ&パンツァーグッズで多く囲まれていますし、おばちゃんの対応が気さくでいいさねー 澤ちゃん専用部屋があります。ガルパンファンは是非とも訪れてほしい宿の一つ。冬はアンコウ鍋をやっていますが、夏場は素泊まりメインで営業?

金曜から睡眠不足、かつ、血抜きされたてれうさ。あっという間に眠りに落ちてしまいました(笑)
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/