FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

財布紛失に巻き込まれる

出社前に自宅電話が鳴り響く。実家からかな・・・絶縁状態の長女から「財布をなくした、迎えに来てください」

社長が参加する会社の重要会議をブッチして迎えに行く。「ふざけんな、都合のいい時だけ頼るんじゃない!」と、迎えに行かない選択肢をとったら、死ぬまで長女とシコリを残しそうだなあ・・・大人げないし、怒りたいのは自分が怒りたい目的があるからだという心理学の話を思い出しつつ、冷静に(笑) とはいえ、節々に(# ゚Д゚)モードとなり、慰めてあげるなんてことはできないわけだけど。

バスに乗るまでは財布はあったらしい。。。ただ、酔っていたのか記憶があやふやwww バス乗車時にはマナカのカードタッチが必要で、マナカは財布に入れたままタッチしている。バス下車時にアタフタしたことから、乗車中にウトウトしたときに落とした、もしくは、スリ・窃盗にあったか・・・スリ・窃盗だとして、大金は入れていないらしく、カード、保険証、クレジットカードが主な被害。クレカ類を使うと足が付くため、よほどのアホでない限り使わないハズ。財布を無くして疲弊しているところに、昨日の行動やら根掘り葉掘り聞いて追い打ちをかけるのも・・・と、長女に対してはあまり多くを語らず会社へ。

会社では相変わらず、実の少ない会議体と、溜まっている実務(管理職なのに実務処理って、トホホ)を片付けつつ、全く減っていかずにどんどん新たに依頼が増えて、タスクは減っていかないぞ(笑)

なんで仕事が忙しい時に限って、あれもこれも問題や、追加で業務が発生するのだろうか・・・暇なときは暇なのに。
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/