FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

セブンティーン

今日17歳となった長男、高2である。来年は大学受験、早いなー・・・誕生祝いということて、あみやき亭で焼き肉パーティー。
DSCF0802_R.jpg
来年、本人の大学志望先は京都か佐賀。母親は飲み友を繋ぎとめたいので、佐賀には行かせたくないと言っている(てれうさは飲まんので)が。。。てれうさ的には佐賀、とても良いと思う。

九州は何しろ食べ物が旨い。しかも、海産物の宝庫! 妻の実家である佐世保だって海産物が旨いのだ。イカ、トビウオ、牡蠣・・・長男は、魚をさばくのが好きという料研男子。一人で、一匹丸ごとさばいて、店顔負けの刺身盛り付け・海鮮丼を作ったりする。関東よりは九州のほうが、本人のペースにあっているような気がする。大学やバイトの空き時間をみつけては釣りにいき、釣った魚をその日にさばいて友人に振る舞うみたいなね。

一方、長女は完全な都会志向。名古屋の大学生活に満足いかず、関東の大学受けて大学生活をリセットしようか・・・なんて妄想中らしい。てれうさが後期日程で申し込んでいた茨城大学に行けば(行く以前に落ちたかもしれないけど・・・)勉強も4年で済んだし関東方面だったのに。本人の中では、薬学部 → 薬剤師 という未来の就職先が見えてしまっていることに不安がある? 1200万もの学費負担させといて薬剤師免許とれなかった暁には勘当だわ。もうすぐハタチ、そろそろ地に足を付けて現実を知れ、夢見る少女じゃいられなーい♪

長女とは、GWの事件以降てれうさはLINE上でブロックされるほどの嫌われぶり(笑) 父親への嫌悪からも実家を出たいんやろね。今まで自由にやらせてもらって何様やねん 一人暮らしの費用は一切、親は負担しない。それでも出ていくならどうぞ。家賃、光熱費、食費でどんなに削っても5万超。学校あり、サークルあり、バイトあり、洗濯/皿洗い/掃除あり・・・交際費も稼がねばならず、バイトに明け暮れる毎日になろう。一杯いっぱいの生活になるのが目に見えてる。WiFiだって当たり前に無いし。
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/