FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

追試へ

長男の現国追試、徹夜で追い込んだようで、WiFiの無線ランプがピコピコしていた朝の6時過ぎまで起きていたよう。試験当日の7時、椅子で寝落ちwww

前夜に長男と口喧嘩になったので、長男の中では、「徹夜してクソ親父の手を借りることなく学校行く!」 の信念だったろうけど。自分は「朝になったら寝落ちする。そして、起きられないだろう」という予想通りの行動だ。このまま自分が起こさずにいたら、彼は留年になる。長男は「両親が留年を許さないと言ってる、じゃあ何が起こっても起こすだろ」という思考が出来上がっているので、安心して寝ているかもしれない。その思考が、甘え = 子供 なんだと気づいていない。

さて、定期考査の点数見せろに対して、嫌がらせのごとくゴミ箱に捨ててあった。その点数を掲載するのはあまりに自分の腹いせ行動なので、アップロードはせずに・・・進学校とはいえ、大体ずーっと約120人クラスの80番くらい。クラスが実力で上下二つに分かれていて下クラス。学年全体だと350人くらいいるので、学年全員の順位にすると、280番弱といったところ。

現国は100点満点中の7点というものもあり、全く勉強していない様が目に浮かぶ。SからEランクでつけると国語系はEのさらにどん底。英語はD。数学と物理がS。英語と国語が常に足を引っ張るので、全体順位がガクっと落ちるのが定番。あれだけスマホに費やす時間を国語と英語にあてたなら、トップクラスに行けるかもしれないのに。。。数学と物理も天才的な高得点ではなく、取りこぼしがある。他教科の出来の悪さを補える高得点にはもう少しか。長男の中では、数学と物理がほぼ出来上がっているので、英語も国語もなんとかなるだろ、と楽観なんだろう。今の仕上がっていない今の成績で、家族と議論しても時間の無駄、鬱陶しい! と。自分の中での医学部合格への勉強プランが出来ているのでチャチャ入れるな。そういうことである。

あー・・・春だというのに、こんなの自分らしくない。子供2人は反抗し、( 都合よく親を利用して(笑) )親離れしつつあることは、悲しいことではなく=自我の芽生え で、歓迎すること。この話題はお終い。自分の気持ちはブログに書いて整理できた気がするから。

さて、土日と異様に寒かったため(昼間の気温が4℃とかwww)、あまりに寒いのでサマータイヤへの交換を断念してました。
DSCF0512_R_201903251415432ea.jpg
今日は晴れて、動くと汗ばむ陽気でしたのでタイヤ交換です。今回はスキー行けなかった、、、冬の木崎湖も。富山も途中超えた山も道路はきれいに除雪されてましたし。あまり雪道を走れずでした。まだタイヤ溝が十分残っているので、来年も使えます。

ダンパーのゴムが劣化して、ダンパー金属がむき出し状態を確認orz。錆防止になんか対策せなアカンね。本当に手がかかる子です。
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/