FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

パンヤデータさよなら

年末大掃除で出てきたのが、パンヤをやりこんでいた時のドッチファイル。

クラブ運営していたので、申請時の画面コピーとかありました(笑) 懐かしす。クーやアリンのパンチラに惹かれてインストールしたのがきっかけでした。
DSCF0222_R.jpg
Airのメンバーは今でも元気なことでしょう。自分は 仕事-家庭-ネトゲ の両立ができず、パンヤは2年ちょいで完全に抜けたのですが、ネトゲでリアルタイムにコミュニケーションとれて何か共同作業する楽しさはハマりますね。

PPを最大限効率よく稼げる方法とか、ホールインワン、チップインするための風読みなどをいろいろと分析したり、先駆プレイヤーから情報もらったり、見様見真似するなど。集めたデータもサービス終了した今、意味がないものです。これもすべて燃えるゴミ行き。今度の冬キャンプでたき火材料にします。
DSCF0223_R.jpg
数百枚にも及ぶ膨大なデータでした(笑) ネカマになって女の子としてプレイするのも楽しかった、非日常感ってやつです。そんな中、「今度会おうよ」とか言ってくるプレイヤーがいたり、禁止ワード使ってxxxしようとする人がいたり。

てれうさ、クラブマスターやっていましたが、クラブ内でのトラブルなどがあり、楽しさだけではないよなー と。パンヤの大半はオトコだったと思いますが、中にはリアル女子もいた・・・と思います(ケンを使って萌え化していたので)が、リアル同様、そういった女子との付き合いは大体数週間で無くなります(笑) ネットでもやはり口下手、女子ウケしないてれうさです。自分は家庭子持ちでゲームに没頭できる環境ではないので、あまりマスター向きではなかったと思います。

↓ お砂場with Radio
pangya_010_R.jpg
パンヤしながらインターネットラジオ中継するなどの取り組みをやっているところもあり、コミュニケーションツールとしてもすぐれていたし、ラジオのパーソナリティする人がいるんだー と、感動した覚えがあります。

パンヤは多種のコースがあり、音楽も良かったです。
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/