FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

大掃除

年末の大掃除をしています。

CDを購入して、車で再生するためとか、バックアップ目的でCDを焼いていたものの・・・数百枚になります。
DSCF0216_R.jpg
古い音楽はここ数年聞いていないのと、また聞きたいという欲求も沸いてこないことから廃棄することにしました。CDのオリジナル版についても、来週あたりにブックオフに持ち込みして処分予定です。最近のCDニーズ低迷で値が付かないとは思いますが。自分の趣味の変遷や、子供が生まれて・・・という自分の歴史。モノの所有欲は昔ほど無いので、未来永劫使わないと判断したものはバンバン捨てる、持たないことにしています。

昔のてれうさ、好きなアニメのポスターやタペストリー、大量に買って掲示することなくお蔵入りさせていたものですが、大学卒業とともにほとんどを処分してますし、中高生で購入したアニメグッズが残っているか??? というと、まったく残っていません。うる星やつら、めぞん一刻、アテナ、スーパーリアル麻雀、スーチーパイ、くりぃむレモン、1000本近く持っていたPC98のえっちゲ等々、アレだけ入れ込んで大金をつぎ込んだものの、モノとして残っているものはない・・・無常です。後悔しているわけではなく良い思い出ですけど(笑) 熱を持って入れ込むことが、仕事への打ち込みにも通じるような気がしているので。

今は、アニメグッズも本当に欲しいもの、使うものしか買いませんし、今手元にあるのはこんな感じ。段ボール一個分くらいです。
DSCF0220_R.jpg
かさばらないからと、使っていないクリアファイルが溜まってきましたが・・・う~ん。。。ココスのガルパンのぼりが唯一使わないのに衝動買いしてしまったもの、どうするかなあ(笑)

最近はグッズよりも、食品系にシフトしています。干し芋、レトルトフード、ドリンクです。
DSCF0224_R.jpg
食べて、写真撮ってブログにあげてレポ。ブログに挙げれば撮った写真もパッケージも不要になりますし。あとは、自分の血肉となりで。コラボ・・・一体感という意味では飲食がいいのかも。こういったブログのシステムにも感謝です。こうして写真日記することで、思い出作りと、思い切って捨てることへの敷居が低くなりましたから。
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/