FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

茄子飛び

ひっさびさにスマホゲームしています。タイトルは「私、茄子で飛びます」。

なかなか楽しめているので、お賽銭として1000円程度を課金しました。自分の労力を削るために、茄子を自動でなげてくれるオートタップ、霊験石2倍に使っています。衣装ガチャはあるけど、課金してまでの萌えキャラでもないし、入手できる効力がかけるお金に見合うか微妙なので衣装ガチャはやっていません。アイテムのプライスを1/3にしてくれれば、もっと課金しちゃっただろうなあ(笑)

最近のスマホゲームの特徴で、ストーリーが長いですね・・・攻略というほどでもないですが、てれうさ的な効率よいゲームの進め方をまとめてみました。

【序盤】
 ゲーム始めたころは、自分の攻撃力が弱いからステージを進めるのに時間がかかります。です。よって、うさぴん~ゴロウのお供のレベル上げに力を入れつつ、夜とか自分がスマホ弄らない時間は、電源接続したままでゲームを起動させておいて、「再戦」状態で、お供に攻撃でザコを祓って霊験石を稼ぎます。そして、ゲームプレイするときは溜まった霊験石を使って自分の攻撃力を上げます。ボス戦では6個ある必殺技を駆使して戦います。
ScreenShot_R.jpg
必殺技の実行順序は上記の通り。種マシンガン、茄子カッターは自分のアイテムや必殺技使った込みの今の攻撃力とモロに比例するため、①のこなす覚醒で自分の攻撃力をアップしておいてから、②・③を使うことで、②と③で与えるダメージが倍増します。必殺技はゲーム起動していない間でも回復するので、1時間弱すると全回復します。

【中盤~終盤】
 必殺技すべて使ってもボスが倒せないところが転生ポイントと考えます。STAGE60、90、120、150、180、200、そして、200以降はお話があったら転生しました。転生しないとクリアできません、このゲーム(笑) 転生回数で、自分の攻撃力が超絶アップしていく仕組みなので、一度も転生なしだといくらアイテム使ってもボスを倒せない限界が来ます。転生の都度、宝器を2回以上引くこと。こなすの攻撃力をアップさせるアイテムが出たときはそのアイテムを強化します。また、「霊験石2倍」を購入しましょう。断然強化スピードがあがってステージ進行が早くなります。
 中盤以降では、お供よりも自分の攻撃力を上げていくことです。また、オートタップは基本ずっと使い続け、自分がタップすることでの茄子投げも増えるので、与えるダメージが2倍近くになります。ステージ200を超えてくると、ボスの生命力が尋常じゃないぐらいに高いので、茄子攻撃だけでは倒せません。こなすの強化と、「こなす覚醒」のレベルアップに力を入れ、「種マシンガン」のレベル上げすることで、マシンガンだけでボスの体力ゲージ大半を奪えます。

【共通】
動画を定期的に視聴して、霊験石、勾玉を入手することで、課金回避が可能です。

というわけで、まだクリアしていないものの、単純だけどよく長く遊ぶためによく練られていると感じました。課金しなくともクリアはできるでしょう。課金は早くクリアするという「時短」目的に非常に有効です。
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/