FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

姉弟げんか

弟の恋バナに、姉が余計なツッコミを入れてしまい、現在炎上している姉弟。姉弟は思春期過ぎてくると難しい。。。

一姫二太郎という言葉通り、幼少期において姉は弟の面倒をよく見るので両親としても助かりました。出歩くときは姉が弟の手を引いてくれる。お風呂に一緒に入る、よくお手伝いしてくれる。それ故、姉は「弟の面倒は私が見なくちゃ」という意識が残ったまま育つので、思春期過ぎて高校生になっても、弟のやることなすことが気になって仕方がない? 弟側は思春期になるにつれ、姉に対する鬱陶しさを感じるようになり反発するのかな。

こうして、姉弟騒動を日記にできるのもあと半年ちょい。というのも来年の春、長女は大学進学して関東方面に行くであろうから。お茶の水女子大が第一志望。てれうさとしては筑波大学も環境的に良いじゃんって思う。つくばエクスプレスでぴゅーっと都心に行けます、しかも、アキバ直通(笑) つくばだと大洗に行くのも楽だし(笑) 車持って大学生活をエンジョイするなら、ちょっと都心から離れたほうがいいと思います。都心で車持つのは大変だから。

長女が家を出ると、ここは静かになるねー そして、長男も県外に巣立てば、さらなる静寂が。送り迎えも一切なくなり、子供たちが生まれる前の生活に戻ります。ただ、彼らが大学卒業するまでは、相当額の仕送りと、学費がかかるわけであり、まだまだ私の会社員生活は続くことに変わりありません(苦笑) 二人を私立高校にやり、二人とも塾通いさせ、我が家の収支は限りなくゼロです。預貯金は一切できていません。この生活の大変さは、彼らが結婚して家庭を持ったとき、実感するでしょう、きっと。

無償の愛 とはいうけども、結婚しなかったなら年間600万を自分の裁量で使える。もし、結婚していなかったら自分は今頃何をしていたんだろう、何にお金を使ったんだろう・・・と考えると、、、考えても答えは出ないわけですが(笑)
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/