FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

不倫は本能だ

ニュースは不倫ネタが多い、日本人は他人の家事情に興味があるからこそ、こういった不倫報道、離婚騒動が取り上げられる。他人に関心が薄いてれうさは、なんで不倫ネタがトップになるのか理解に苦しむ。。。

離婚率が増えているとはいえ、まだ半分以上は初婚の伴侶と終世を迎える。多くの夫婦間ではイザコザはあり、本当にこの相手が最良の伴侶なのか、この相手と多くの時間を過ごしてもいいのか? という疑問をお互いに抱く。しかし、世間の手前、子供の手前、両親の手前・・・世間体や、幼少期に刷り込まれた道徳・モラルに縛られ、多くは不倫や離婚を思いとどまる。ゆえに、不倫をする人たちが羨ましいのだろう。それが、不倫・離婚なんて許せないという偽善となりニュースを観てスカっとする。その偽善に隠れた本心は羨ましいのである。そして、自分は「ああなるまい」と釘差しするのかもしれない。

食べ物の嗜好が変わるように、異性の嗜好が変わるのもアリだと思う。一度きりしかない人生だからこそ、今一緒に過ごしたい人と、思う存分過ごせばいいじゃん! って思うようになった最近。ちなみに、てれうさ自身は一人でいるのも大好きな人間。一人で登山するし、一人で温泉入りに行くし、一人でドライブするし、一人でアニメ聖地巡りするし、、、ね。

夫婦の形は本当に様々なので、どれが正解かなんてないし、他人の色恋沙汰を断罪する権利もない。そのネタを観て、自分たちはどうあるのが自分にとって最良なのかを考えるキッカケにすればいいと思いますが。結婚で、相手の人生をごそっとしょい込んでしまうのはアカンだろうなあと思います。依存ではなく、頼られたときに支える程度の関係がいいのかも。
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/