FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

ポカミスが多い

最近、久しぶりに、ソフトウェアの設計書の作成と、コーディングをする機会がありました。が、いろいろとポカミスしていました。

設計書の書き間違いや、ちゃんと設計書を書いたつもりが書けていなかったとか。会社のとある業務をやってから、自分の今までの仕事スタイルに細かくツッコミを入れる上司のおかけで、なんか、自分のすぐに動いて、そこそこのクオリティでモノを作る能力が否定されたためか、そこから変に気を回してしまい、歯車がずっとズレてしまった感じなのです。前職のせいなのか、年のせいなのか、障害なのか、真実は分からないのですけど(笑)

とはいえ、最近はコップや、鍵なども滑ってよく落としますし。う~ん、焦っているのか、冷静さが足りないのか、、、物忘れはないのですが、これ落としちゃいけないのに~ と分かっていながら、落としてしまうということがちょこちょこあるので、ちょっと怖いのです。

特に怖いな~と思っているのが登山。こういう心理状態の時、崖から落ちたらいかんなーと思いつつ、なんかNGな事をやってしまい、滑落する・・・おおいにあり得そうです。先日は夢ではありますが、登山していて、見事に滑落してうおおおーっと目が覚めました。いま、剣岳とかいったら、もしかするともしかしてwww なんて、びびってます。

というわけで、若い頃は自分はミスなんてしない、ヒューマンエラーなんて老人が起こすものだと奢っていたものですが、自分もかなり凡ミスをすることがあり、人は完璧じゃない、だから、交通事故もゼロにはならないんだろうなあ・・・と妙に納得してしまうのでした。さらなる気を引き締めて、交通事故と、山岳事故には遭わないように過ごさなきゃです。
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/