FC2ブログ

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

Entries

ジモティーを利用してみた

地元の掲示板、ジモティー。CMでも有名になったジモティーを初めて利用してみました。キッカケは、自宅の園芸用品が大量に不要になったことです。

自宅菜園で、トマトや、大好きなゴーヤを収穫できるように・・・と、熱心に取り組んだ時期があったのですが、マンションの上の階からか、どうも受粉されにくいのか、ベランダの風通しがよくないのかで、なかなか収穫できなかったのです。枯らしたり、虫が付いたりと、そうしているウチにブームも過ぎてしまいました。鉢やプランターなど、重くてかさばる園芸用品が残ったのです。なにしろかさばるものだから、ヤフオク出品して梱包するのも面倒。しかも、でかい荷物になるので、送料だけでかなりの額になり、こちらも手間がかかるわりには得られるものがない、相手も送料だけで相応な金額になるので入札もないのです。

ふっと思い出したのが、ジモティー。地元でのフリマです。地元取引ということで基本は面着で渡すことになります。人見知りなてれうさからすればあまり好きじゃない取引ですが(笑) 名古屋市だと袋に入らない粗大ゴミは有料ですし、まだ使えるものを捨てるのもナア・・・というわけで。次に使ってくれる人がいるならば、、、と0円で出してみました。すると、5分もしないうちに問い合わせがどどーっと、3件もきました(驚) いやあ、みんな見てるのですね、あまりのレスの早さにびっくりです。

もちろん、有料で出品している人も多いですが、ただ、ソファー、タンス、家電、タイヤ、ホイールなど、送料がかかって利益を食いつぶすものについては、近くのスーパーやコンビニ、駅などで手渡しで売買&バイバイできるのも、即行即金で処分したい人にはウケている理由でしょう。使える。そんな印象を持ちました。

私はというと近くの駐車場で、手渡ししました。品の良さそうな50代のご夫婦です。う~む、ネット使バリバリえるんですね。うちの親父はSEしていたにも関わらず、パソコンやスマホを使いこなせないでいるのに(笑)
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


https://teleusa.blog22.fc2.com/